2008年03月15日

春がきましたよ〜♪

モリサの会社の窓から見える仁淀川堤防。

ココの菜の花がいまとっても美しい!!本格的な春がやってきましたね。

菜の花.JPG

南国高知は連日20度を越す陽気で、つくしや菜の花、ほとけのざ、おおいぬのふぐりなどが
いっせいに花開きました。
もうあと1週間〜10日もすると桜の花が咲き始めますね。

菜の花アップ.JPG

一面に敷き詰めた黄色のじゅうたんのような菜の花ばたけの中、
散歩に行き交う人や空からハングライダーで降りてくるひとなど、
このあたりは賑やかになりはじめました。

菜の花-全景.JPG

もうすぐ仁淀川でも釣りやカヌーの季節がやってきます。
海との境目、河口付近ではすでにサーファー達が波を追いかけています。

いい季節ですね。

出会い・別れ、それぞれをゆったりと飲み込んで季節は過ぎていきますね。

贈り物には和紙のラッピングはいかがですか?

土佐和紙のLadyRisaは予約制。
平日9時〜5時まで、ご来店の前にはお電話くださいませ。
潟c潟T:088-852-1177まで。
ラベル: 菜の花 和紙
posted by オーナロ at 14:32| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック