
ええ、我が家では話題になっていました。
でも一体どこで売っているんだ?と毎日虎視眈々だったのです。
いつもはあまり寄ることのない大手スーパーJに行ってみると、
な、なんとこの商品がうずたかく積まれているではありませんか!
しかも「話題の・・・」とかポップに書いてある。
買わないわけにはいきません。
すぐさま2つばかり手にとりました。
でもふと「まずかったらどうしよう?」と
ネガティブな考えが頭をよぎり、
まぁこれだけ積んであるんだから、
売り切れることはないでしょ!と、
1個カゴにいれて、1個は陳列に戻しました。
(これは後に正しい判断だったことが判明)
(うわぁ、旦那の反応が楽しみだ・・・)と思いながら、
残りの買い物をそそくさと済ませた私は、
やっぱり気になってこの商品の陳列に戻りました。
誰一人手に取る人はいない・・・
「しめしめ・・・」
「ん?喜んでいいのか?」

家へ帰って旦那に見せると、
「えぇー!どこにあった?一体どこに?」としつこく訊かれる
「それは教えません!とにかくビールのつまみにしましょ♪」
というと「いや待て、まずは1本だして半分づつ食べよう」
「えぇ、1本食べよう」「いや、早まるな・・・」
そんな問答をしつつ、とりあえずは1本挿絵どおりに皮をむき、
半分に割りました。
実はこの時点で、すでにえもいわれぬ香りが漂っていたのですが、
えいやっ!とひと口噛んでみました。
「どひゃー!」「うへぇ〜〜」
「ま、まずい。しかもものすごく、でもにおいはカワイイ」
「何じゃコラ〜〜!」「あまーーーーーい!」
説明できない味です、よくニッスイで商品化にOKが出たものだ!
ニッスイって、器の大きい会社。
マニアの人はゼッタイ食うべし!
そして小さいお子様をお持ちのみなさん!
カルシウムの補給にちいさな頃からこの「いちごミルク」を食べさせましょう。
小さな頃から食べると、きっと慣れるはず・・・
「とにかくこのカワイイにおいをビールで消そう!そして、次はオレの番だ!」
「えっ!?何?もしかして君もネタを持って帰ってきたのか・・・」
「オレのはこれだ〜!」
旦那の手にはしっかりと『焼肉ようかん』が握られていたのでした。
次回に続く・・・
「好き」なんですね。
失礼いたしました。
私はちょっと、ダメでした。
“名古屋的発想”(名古屋の方には失礼かも知れませんが・・・)、まさにそういう感じがします。
名古屋には未だ味わったことのない「アンコのかかったスパゲッティ」や「たらいに入った巨大かき氷」などがあるというではありませんか!?
興味津々なんです。私。
「こんなの食べるヤツおらんやろ?」と、大木こだま・ひびき張りに否定しといて、食べたら結構くせになっている自分がいます。
こういう食べものの世界って、奥深いですね。