2005年07月26日

男前豆腐店

touhu.jpg

男前豆腐店

ちまたでは大変な人気となっていますが、高知ではまだひと月に一回程度しかお目にかかれません。

ひょんな事から量販店で見つけてしまった「男前豆腐」に、家族全員くぎ付け!!

こういうものには“めっちゃ食いつきのいい”我が家です。
昨日はとうとう見つけた「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を分け合って食べました。

「う・うまい」「今までの絹ごし豆腐は、水ではないかーっ!」「醤油がいらん」
家族それぞれの反応が、肯定的。

二子玉川高島屋SCに出店してるのも頷ける。

それにしてもこの「男前豆腐店」こと三和豆友食品のHPのノリよ!
「すごい!」つーか、「濃い!」つーか。
食品でここまでやっても良い、というひとつのサンプルとして
参考にさせていただいております。ハイ。

三和豆友食品 http://www.sanwatouyu.co.jp/
男前豆腐店 http://otokomae.jp/index-pc.html

その虜となってしまったわが連れ合いは、とうとう「店員Tシャツ」をゲットして、
喜んで着てまわっています。(高知ではただひとりであろう・・・)

そのTシャツを頼んだ時の話*****************************************

夕方帰宅するとヤマト運輸の「ご不在通知表」が郵便受けに入っていました。

宅配ドライバーに連絡する時に荷札に書かれた「送り主」をいわねばならない・・・

「すみません、男前豆腐店からの荷物をお願いした○○ですが・・・」

これがなかなか言いにくくて、笑いそうになった。

う〜ん、いろんなところに波紋をよぶ男前豆腐店だな・・・。ただモノではない!
posted by オーナロ at 10:28| 高知 ☀| Comment(8) | TrackBack(3) | 食欲の舘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここでも男前豆腐店!
私の友達が、最近ずっと薦めてきてましたよ、男前豆腐店。
「ただの豆腐でしょ?」と私達は流してましたが・・・・。

その友達も先日、例のTシャツ着てましたよ。
Tシャツの方には何人か食いついてる子も居ました。

今度私も食べてみようかなぁ。
Posted by きょん at 2005年07月26日 12:50
きょんさん、はじめまして。

男前豆腐店(明日写真UPします)、ただものじゃないですよ。
いままで3品目食べましたが、昨日食べた「風に吹かれて・・・」がもっとも豆腐のおいしさが出ていた、と私は感じました。

はじめて食べるならこれをお勧めします。

そして何よりパッケージング&ネーミングですね。

すごいインパクトです。売場でも、我が家の冷蔵庫内でも!?
あくまでもFUNKY★な製品群で、目も舌も楽しませてくれます。

Posted by オーナロ at 2005年07月26日 13:20
こういうネ−ミングって、直球で本当にわかりやすいっ(笑)、やはり商品は、
こうでなくては、いけませんよね〜(笑)!! 
「男前豆腐」、私も、私の回りでも、話題にのぼった事がないので、凄い衝撃
ですが、美味しいのですね。 食べてみたいなぁ…、二子玉川高島屋SCに
出店しているのですね、近くに行った時は、必ずチェックしてみますっ!!

和紙でバラを作ろうとしていますが、苦戦の連続です…!! 難しい…!!
Posted by Next-JIS at 2005年07月29日 21:27
男前豆腐店、本日7/30葛西のイトーヨーカドーで「ふんどし祭り」開催中だそうです。取扱い商品は男前豆腐と風に吹かれて豆腐屋ジョニ―(これがウマイ!)
ぜひ行ってみて下さい!
(Next-JISさんには二子玉の方が近いですね?たぶん)

ホームページもぜひご覧下さい。私は商品もですが、このHPの大ファンで、食品でもこんな“ロケンロー”なページもアリと、目からウロコでした。

また、男前豆腐についてのブログも沢山あってすごく面白い。みんなそれぞれ思い入れがあって、面白がっているんだな・・・(笑)

和紙でバラですか?ぼたんとかは見たことありますけど、楽しみにしています。

Posted by オーナロ at 2005年07月30日 10:48
今日、スーパーへ行くとこのお豆腐、発見!
初めてお店に並んでいるのを見ました。
かなり、驚きましたよ〜。
このパッケージ、インパクトがあるので、すぐにわかりました。

そんなにおいしいですか?
今度、食べてみます!
Posted by tori-fu-fu at 2005年08月02日 01:34
とうとう遭遇しましたね・・・

かなり気合入れてから食べた方がいいと思いますヨ!

えぇ、えぇ。壁に「根性」と書いて、貼る。

だんなさんと空手の組み手やってから取り組む、そういう姿勢で臨んだほうがいいですな。

それくらいこの「男」という字には気迫というモノが感じられます(笑)

小さな子供がいる所は、この「ジョニー」から始めるのがおすすめ♪

ある「男前豆腐マニア」のサイトでは、この豆腐に黒蜜ときなこをかけても、ウマイ!と書いてありました。

「えっ?黒蜜?ギョエーっ」と一瞬思いましたが、この大豆のコクにはそれもアリ?かも。
Posted by オーナロ at 2005年08月02日 09:06
週末やっとこのお豆腐、食べました!
買おうと思ってたら、しばらく店頭から姿が消えてしまって…
また、出会えました。

豆の味がしっかりしてて、甘かったです!
うん、確かにおいしかったですよ〜♪
そういえば、私、おしょうゆをかけずに食べました。

Posted by tori-fu-fu at 2005年08月29日 09:26
とうとうお召し上がりになりましたね!

おいしかったでしょう!?

見かけ倒しでないところがスゴイと思いませんか?
実はこの男前豆腐店の店長ジョニーこと、専務が『日経ビジネスアソシエ』9月6日号に載っていました。

意外と普通の男前だったので、ビックリ!
もっと破天荒な感じの方と勝手に思い込んでいました。
Posted by オーナロ at 2005年08月29日 10:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5368989
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

男前豆腐!?
Excerpt:  昨日、スーパーで買い物中に見つけたかなり気になるお豆腐『男』・・・ パッケージには大きくかかれた「男」の文字の両サイドには「その心意気が男前」「水もしたたるいいトーフ...
Weblog: さやのキママにWeblog
Tracked: 2005-10-17 12:31

白昼の自爆ボタン
Excerpt: どうも、おかあちゃんです。 え?おかあちゃんでしたっけ? おやおやきょうはごはんはまだなのかい? やだ!さっきたべたばかりじゃないですか!! てぐらいにはワケわからない状態。 半睡。ボケ..
Weblog: ヒトのにくばかりやくな@家庭内部告発絵日記…書籍化!
Tracked: 2005-10-20 16:28

男前豆腐店
Excerpt: 男前豆腐店
Weblog: テディベア好きの日記
Tracked: 2006-01-29 22:33