2007年10月31日

「喜なりめんたいこ」茜屋

kinari.jpg

福岡の名産「めんたいこ」




「アツアツご飯にこれさえ有れば…もう何杯でもいけちゃう!!」

その場面を想像するだけで、誰でも幸せな気分に浸れますね。

そのめんたいこメーカーの中でも、こだわって手作りに徹していらっしゃるのが「喜なりめんたいこ【茜屋】」さんです。

そのこだわりはひと口食べるとわかります。

家族の食が進む・すすむ!




そしてそのこだわりはパッケージにも表れています
喜なりめんたいこ「茜屋」の大山さんがデザインから機能まで考え抜かれて作られたのがこのパッケージ。。



とても素敵なパッケージだと思いませんか?
失礼だけれど、よくあるめんたいこのパッケージとは全然ちがう!?



kinari_nakami2_foremail.jpg




モリサはこの包装紙の企画段階からご相談に乗り、お手伝いをさせていただきました。
そして喜なりめんたいこ茜屋・大山さんの素晴らしいアイデアとデザイン力で、素敵な和紙が出来上がりました。





このめんたいこが日本中の食卓に「おいしい笑顔」を運んでいく、と思えばこんな嬉しいことはありません!!

さぁ、もうすぐ福岡のあちらこちらでこのパッケージがお目見えです。




kinarigift_packages_foremail.jpg

(この包装でチラッと土佐和紙のことも思い出してもらえたら…)


■■お知らせ■■

このようにご自分のショップにこだわりのパッケージやラッピングをしたい皆様のご相談をお受けしています。

まずは株式会社モリサのホームページからどうぞ。

posted by オーナロ at 00:00| 高知 ☀| Comment(6) | TrackBack(3) | ここで使われています! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本日 勉強会で名刺交換しました。佐竹です。
あきんど志士ロマンとそろばんというブログ書いています。良かったら読んで見てください。これをご縁によろしくお願いします。
Posted by 佐竹廣高 at 2007年11月01日 21:32
昨日はお疲れ様でした!

これからも頑張っていきましょう!!
どうぞよろしくお願いしまーす(^^)/

Posted by 店長オーナロ at 2007年11月02日 08:49
こんばんは高知から
昨日、かえって静岡で仕事して甲府に入りました。

ネットの勉強会うまくいくといいですね
犬猫、おやぢコンビと高知で飲みました(笑い;
Posted by 加藤忠宏 at 2007年11月03日 21:12
「犬猫 おやじコンビ」とは面白い!!

誰のことかすぐ判りました:笑(お山のお二人ですね)
これからも地道に頑張りますので、どうぞご指導よろしくお願いします。
Posted by 店長オーナロ at 2007年11月05日 10:15
こんにちは!です。

素敵なパッケージですね。
綺麗な色です。
売上げ倍増ですね。
和紙の手触りが大好きです♪


小学校5年が終わって転校した関係で、文通を沢山していた私です。
和紙の便箋好きです・・ペンを選ばないと滲んで悲しい事になりますが。。。
Posted by 塗装職人の女房 at 2007年11月05日 12:03
塗装職人の女房さま。

ありがとうございます!

この茜屋さん、自社の製品作りにも大変こだわっていらっしゃるんです。その気持ちが強ければ強いほど、こちらにも「頑張っていいモノをつくらなければ…」という気持ちが生まれます。

もの作りは面白くもあり、難しくもあり。
いい紙作り「職人」になるのが夢ですけれど…
Posted by 店長オーナロ at 2007年11月05日 14:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

喜なりめんたいこ
Excerpt: 「喜なりめんたいこ」茜屋 ... 手作りに徹していらっしゃるのが 「喜なりめんた...
Weblog: ???????
Tracked: 2009-01-15 22:14

喜なりめんたいこ
Excerpt: 「喜なりめんたいこ」茜屋 ... 手作りに徹していらっしゃるのが 「喜なりめんた...
Weblog: くみこの出来事
Tracked: 2009-01-16 08:50

喜なりめんたいこ
Excerpt: 「喜なりめんたいこ」茜屋 ... 手作りに徹していらっしゃるのが 「喜なりめんた...
Weblog: ひとみの独り言
Tracked: 2009-01-16 09:25
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がない ブログに表示されております。