2006年12月16日

錬星舎200のグラス展&山崎まさよしライブ

12月15日、この師走も半ばにとても豊かな気分のイベント2つ。

ひとつ。
高知出身のガラス工芸家:西村由美さんの
錬星舎200のガラス展』が高知市の7daysHotelで始まりました。


『7daysHotel』といえば県内外でも評判のおしゃれなホテル。
入り口ロビーでは、船越桂の作品が雰囲気を醸し出しています。

7days-1.jpg

入り口を入ると錬星舎の西村由美ご夫妻が笑顔で迎えてくださいました。
店長オーナロの身内であるラッピングコーディネーター田原あけみ氏は、
西村由美氏と旧知の仲であります!

ake&yumi.jpg


で、この笑顔(笑)


ロビーの長テーブルには、なんとも不思議な均衡を保ったグラスや、
微妙な深い色合いのカップが光を集めて、
えもいわれぬ世界観を作り出しておりました。


glass-2.jpg


ひとつひとつ形も色も違っていてそれはそれはステキ。


決してお安いわけではありませんが、世界にひとつしかないこの「流動体」を
わが手中に収めたいという衝動に駆られるのは私だけではないでしょう。


glass-1.jpg


しばし光と流れと色と影に酔いしれ、旧交を温めて会場を後にしました。


ふと気づくともう夜の帳が下りて来ようという時間。


ちょっと小腹がすいたね!ってことでMosへ直行して、
TacoRice(タコライス)を頂きました(くいしんぼう魂は2007年も続く)
量といい味といい、多すぎず濃すぎず、
腹ごしらえにはちょうどの分量でした!


tacorice.jpg


さぁ、これからどこへ・・・

ウケケケケ。

実は毎年楽しみにしている「まさやん」こと山崎まさよしのLIVE!
本日の高知のライブが全国ツアーの千秋楽。


address_s.jpg


これはこれは、の盛り上がり!
アットホームな演出に笑ったり、その演奏と歌声にうるうる来たり・・・
終われば3時間もの長丁場のライブでした。

まさやん、キタローさん、ゲンタさんお疲れ様でした!
また高知へ来てくださいね!


Office Augustaのジャイアン社長!来年もどうぞ宜しく!

今年最高・最後の大イベントデーでした。










posted by オーナロ at 13:17| 高知 | Comment(2) | TrackBack(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Merry Cristmas!

良い聖夜をお過ごしですか?
Posted by 加藤忠宏 at 2006年12月24日 22:56
えぇ〜♪ろまんちっくな夜でした

・・・と言いたいところですが、子供たちはアルバイトや飲み会、ちっとも家族の集まらないクリスマスってつまらないですね(泣)

あぁ、手放しにサンタさんからのプレゼントを喜んでいた子供たちの笑顔が懐かしい・・・
Posted by 店長オーナロ at 2007年01月15日 19:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

来年の干支はなんだっけ?
Excerpt: 12月11日??12日 高知にいってきました 高知の飲み処あおき 土佐鶴:高知とい...
Weblog: 加藤忠宏の講演紀行Part-2
Tracked: 2006-12-29 08:11

12月18日、19日高知県にゆく=忘年会編=
Excerpt: 高知の電脳営業塾:平成13年からの関与。大切にしたい仕事のひとつ。 高知には羽田...
Weblog: 加藤忠宏の講演紀行Part-2
Tracked: 2006-12-30 09:36
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。