2006年08月04日

アメリカ

「2006年夏の総決算」としてアメリカ出張の総まとめを何回かに分けて書き綴って行きたいと思います。


Flag.jpg


サンフランシスコ・MOSCONE Center でインターナショナル・ギフト・フェアが8/5〜8/8まで行われました。


前日の準備、と言ってもS.F.空港に昼前に到着し、会場入りした1時過ぎにはBEE HOUSE側の飾りつけはすでにほとんど終了し、弊社の【Ori】カード群とお香の飾り付けが残っているのみでした。


booth.jpg

モリサがアメリカで販売することになったのは、アメリカ在住のデザイナーYoko Ueno Lewisさんとの出会いからでした。YokoさんはBEE HOUSEや土佐龍製品をデザインされていたことから、土佐龍のご紹介で交渉を始め、BEE HOUSE様をアメリカの取引先として販売することになったのです。


tosaryu.jpg

≪土佐龍製品のコーナー≫

BEE HOUSE.jpg

≪BEEHOUSEの製品群≫

この間半年、原材料からコンセプト・デザインをじっくり考えて「いざ、出品!」というのがこのサンフランシスコギフトフェアで、とにかくお客さんの反応を知りたい。そのことでドキドキでした。


ORI807-2.jpg


まずは準備完了。さぁ!いよいよ8/5からバイヤーが入る。

と、その前に腹ごしらえ(何はなくとも…)

その夜はBEE HOUSEのMrs.SHIRABA とMiss.Ike そしてデザイナーのYOKOさんと私でCalifornia通りのイタリア料理店で、たらふく食べました。


dinner804.jpg


ふぅ!やはりアメリカ、量も多く、おいしく食べ甲斐がありました。

15歳でアメリカに来たときは1ヶ月で10Kg太ってしまった、その悪夢がちらっと頭をよぎりましたが、今回は1週間…安心して美味しいものは存分に食べるようにいたしましょう!







posted by オーナロ at 00:00| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 土佐和紙アメリカ出品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おッ!綺麗ですネ
SF Bee House・いいパートナーとなると思います
SF Showでの雰囲気などBlog UP待っております

実のところどうされたのかな?と思っておりました

先週パリ・メゾンェオブジェを終えもどったところです
http://blog.livedoor.jp/kani15/?blog_id=1203954

Posted by KANIです at 2006年09月12日 22:26
わぁ!KANIさん有難うございます。
そう言っていただけけると大変うれしいです。

これからドンドン書き込んで行きますので、よろしくご意見ください。
Posted by オーナロ at 2006年09月14日 08:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23631729
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

メゾンェオブジェ
Excerpt: Sept 01, 2006. Maison&Objet Sept 2006 cote deco inspiration jardin stand Gbis 177 - Eggling 09:..
Weblog: KANI
Tracked: 2006-09-15 19:16