2011年03月04日

さくら餅 ― 和紙とはんこの相性は?

土佐市にある老舗の和菓子屋さん「のしや本家」さんのさくら餅

甘さをおさえた餡と塩味が効いた桜の葉の香りが絶妙な大人の味。
この季節にはかならず食べたくなる一品です。

nosiya-1.jpg

土佐和紙のLadyRisaでお買い上げいただいた
「五月雨(さみだれ)柄の桃色の和紙」を使っていただいてます。

適宜カットした和紙に「はんこ」で商品名と「のしや本家」の文字、
桜の絵のはんこが風情をかもし出していますね。


こうしたラベルも「はんこ」でカンタンにできるんですね。
はんこと和紙の相性もいいんだ、と再認識しました。

手作りラベルは、ひとつひとつ丁寧に作られた和菓子のあたたかい心使いが伝わりますね!

土佐市に来られたらぜひ「のしや本家」のさくら餅を。
中央商店街のまんなかにあります。(駐車場完備)



posted by オーナロ at 09:49| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ここで使われています! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック