2006年03月18日

なんとステキなレストラン

先日のことになりますが、高知でいま話題のステキなレストランに行って来ました。(キャピキャピ!)

view-signboard.jpg

高知市内から約40分程度、R55の海岸線を室戸方面へドライブしていくと、
ゴルフ場が林立する芸西の丘あたりにこんなレストランが見えてきます。

view.jpg

高知一の「イッチョかみ」を自負する私ですが、同朋がたくさんいるらしく、
午後の中途半端な時間にも関わらず、店内はごちゃごちゃ(う〜む・・・)

レストランのほかにブティックやケーキ売場もあるために、行ったり来たりのスクランブル交差点状態(イラッ!)

でもまぁ、せっかく来たんだから、と番号札をもらって待つこと40分。

やっと席に着くことが出来ました。
運良く、一番外に突き出た部分に座れて、見晴らしのいいことこの上ない。

seashore.jpg


坂本竜馬もこの海を眺めながら
「わしゃ、この海を渡ってメリケンへ行くぜよ!」
と言ったかどうかは分からないが、
まぁ、下手すると大きなロマンにつぶされそうな太平洋だ。



ただ、わずかではあるが「ゆ、揺れている・・・」
船酔いにめっちゃ弱い私は、その揺らぎがどうにも気持ち悪かったのだが、
おなかも空いていたので、だんだんどうでもよくなってきた。

とっとと、パスタセット見たいなものを食べて出てきたのであるが・・・

ん〜・・・
ただ「かっこいい」とか「おしゃれ」というだけで、こんなに人が集まるのか?

ブティックにも都心のデパートにあるようなブランドが並んでいたが、
来店するおじさん・おばさん(私も含めて)達は、トレンドとは無関係の空気を漂わせていた。
店員さんは(ギャルソンと言うべきなのか?)かっこいい服を着ていたが、何人もが同じ事を何回も聞きにきたのだった。

THAT'S KOCHI!
何故だか満足感が得られず、答えのない問題をぐるぐる考えながら帰宅したのであった。
posted by オーナロ at 09:55| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 食欲の舘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい素敵なレストランですね〜!
ロケーションといい、眺めといい、スバラシイ!!
お天気が良ければ最高でしょうね〜。

ただ、お食事をされた感想が、ちょっと残念ですね。。。
その辺は最後まで気を抜かないで欲しいものです。
Posted by SHoKo at 2006年03月18日 10:20
オーナロさん、こんばんは。
本日、馬路へ行っておりまして、帰りに見て来ました。

中には、入りませんでしたが・・・
後程、ブログに掲載する時にトラックバックさせてもらいます。
よろしくです。

店内に入った方のブログがリアルですから!

では。
Posted by kubouchi at 2006年03月21日 21:39
この建物はかなりかっこいいですね。ロケーションがすばらしいです。海に張り出した建物、かなりすばらしい。こんなところでうまいご飯でも食べたいですよね。
Posted by TheNetherlands at 2006年03月26日 23:54
お返事遅くなってスミマセンでした。
2日あまり研修にでておりました(汗)

景色はすごくいいでしょ!高知は天気の良い日が多いですから、(この日は曇りで残念だったんですけど)きっとスコーンと晴れた日には、何時間も独占したい気分になると思います。

なんせ、アメリカまで遮るものがありませんから(笑)

高知名物・すっごい台風の日にも怖いもの見たさで、いってみたいんですが、船酔いみたいになるんだろうなぁ。
Posted by オーナロ at 2006年03月30日 10:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15013022
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

AQUOSの家のような??
Excerpt: 馬路村から帰る途中、先日、セミナーでお世話になっている土佐和紙のお店「Lady
Weblog: ★ 宇野系らんちゅう Farm Kubouchi ★
Tracked: 2006-03-21 23:56